忍者ブログ
イラスト・CGデザイン・フォトショップ加工
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 「 
 中川一政美術館


 開館 9:30~16:30 休館日 第1・第3水曜日

 場所 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1178-1

 詳細  ホームページ  観覧料 大人600円

 駐車 14台 無料




真鶴へ訪れたツチノコ。
たまには絵画鑑賞もいいかなemoji と、ここへ入りましたemoji

森林の中にひっそりとたたずむ美術館・・・それだけで美しいemoji



中川一政さん、初めて(?)御目にかかりますemoji
館内は私だけ・・贅沢~emoji

作風は全体的に上のパンフレットに載っている絵の雰囲気ですemoji
色使いが美しいですね~emoji

心をぐっと掴まれる作品はありませんでした。

絵は理解するものではなく感じるものだから、しゃーない。


中川さんは画の見方を、こう云っております。

「わからないものはわからないとしておいて、

  わかるものを先ず味わって行けばよいのです。

 自分のわかる程度で素直に見てゆく事です。

  理屈ぜめにして見てゆかぬ事です。」


                 パンフレットより一部抜粋


ふふふ・・・ 物を知り成長することで、また新しきを見られる。

いつかまた訪れた時、もっと中川さんを感じることができるかな~emoji


静かな空間で中川さんを味わい良い時間を過ごせましたemoji
有難う御座いますemoji

拍手[1回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
ショップ
       
MY ITEM
   
Copyright (C) 2024 ギャラリー * ツチノコ * All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]